--.--.--




*

2005.05.13

【遮光カーテン】1級?2級?等級とは?

等級 1級 2級 3級
遮光率
(JIS-L-1055)
99.99%以上 99.80%以上
~99.99%未満
99.40%以上
~99.80%未満
照度
受光部照度
0ルクス超
~10ルクス以下
10ルクス超
~200ルクス以下
200ルクス超
~600ルクス以下
照度に関する
参考状態表現
人の顔の表情が識別できないレベル 人の顔あるいは表情がわかるレベル 人の表情がわかるが事務作業には暗いレベル

尚、各照度と状態表現の関係については、照明学会編「照明ハンドブック」に基づいています。


(U´Д`)<等級のわかりやすいメドは
遮光1級…人の顔の表情が識別できないレベル
遮光2級…人の顔あるいは表情がわかるレベル
遮光3級…人の表情がわかるが事務作業には暗いレベル

(U´Д`)<沖縄は日中すでに夏日和ですから
黙って昼間部屋の中で過ごしてても日差しが暑いんですよ(´Д`U)
せめてカーテンで日差しを遮ろうと思ってカーテンを探していたら
1級?2級?なんだ?この級って?と思う表示に遭遇。
調べてみると遮光率レベルを表す表示だったという事が判明。
ん~、今日もまた賢くなっちゃいました♪(´Д`U)

(U´Д`)<ちなみに、遮光カーテンで日中の日差しを遮れば
室温の上昇を抑える効果があるんですって♪
省エネにも有効ですね(´Д`U)


楽天市場で【遮光カーテン】を探す・購入する


【完全遮光カーテン】を探す・購入する<完全ってスゴそう。。。(´Д`U)


*

この記事へのトラックバックURL
http://pinron.blog9.fc2.com/tb.php/36-e94dcae7
この記事へのトラックバック
